ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月25日

リベェ~ンジ!!

どーも! Ceder です!

いやぁ、朝から雨!憂鬱になりますねぇ…。仕事へ行く皆さん!足元に気をつけて、今日も一日頑張ってくださいm(_ _)m 学生は家でレポートとまとめて勉強します。

って、そんな話ちゃうのよ!
そう!タイトル通り、鶴見川へとリベェ~ンジにいってきました!

時間は午前3時半過ぎ。今宵入った場所は、前回紹介したポイントより更に2.5kmも下流。鷹野大橋周辺です。

で、川の様子はやや濁り気味かな?橋の上から見ると茶色く濁ってる。
じゃあ、という訳で、ルアーは ima sobat 80 レッドヘッドパールをセレクト!そう、スロー~ミディアムリトリーブではS字系ミディアムリトリーブ以上でウォブリングする奴です。

まずはハイスピードで……、来ない……。

次はミディアムで………、…来ない……。

最後にスローで………、


ガツン!!!!!!!


「よっしゃ!やっぱりsobatだぁ!」 ってなかなか元気良くて楽しませてくれる!

で、これ
リベェ~ンジ!!
ピンボケ失礼(笑)

だいたい、50後半ぐらいでしょうか?まぁ、アヴェレージですな。
障害物に当たってヒラ打った時に食ったよ。という訳で、早くもパターンを掴む!

で、同じようにして2匹目!よし!これは60台だっ……、って滑って落としたぁ(泣)!
あぁぁ~、せっかく釣ったのに…。 ……まぁ、いいかぁ。

で同じようにして3匹目!って今度は足元でバラしたぁ~(泣)! ……まぁ、いいか。いまのは40cm強ぐらいだろう…。おチビちゃんさ!(←自己暗示)

で、次は来なかった(笑)

ここでルアーチェンジ!今度はラパラCD-7レッドヘッドパールをセレクト!攻め方は同じ。ただスローに引いてもウォブリングするので、やや異なったアピールに変えた。

で、すぐさまヒット!4匹目!ってバラし(泣)ここまでくると笑えてくる。何で?強引過ぎ?いつもと変わらんぞぉ?

と自問自答していると、5匹目ヒット!慎重に、慎重に……って護岸にズリ上げたら、魚だけズリ落ちたぁ(泣) もうやだぁ(泣) 魚はかかるのにほとんど目の前でバラしたぁ(泣)

という訳で、ここで終了。

今宵のヒーローは、imaさんのsobat 80レッドヘッドパール!
シーバスの歯型でボロボロなので、そろそろ二代目買おうかな?鶴見川にくる人!sobatをお忘れなく!!
しかし、ランディング率20%とは…、情けない…。修行します!

では、また次回!




同じカテゴリー(フレッシュウォーター)の記事画像
王禅寺釣行!!
朝の鶴見川
鶴見川釣行!
鶴見川釣行!!
同じカテゴリー(フレッシュウォーター)の記事
 王禅寺釣行!! (2008-02-23 22:22)
 朝の鶴見川 (2007-03-24 23:33)
 鶴見川釣行! (2007-03-20 09:30)
 鶴見川釣行!! (2006-11-23 10:29)
 ダメじゃん! (2006-08-18 16:14)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベェ~ンジ!!
    コメント(0)