ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
Posted by naturum at

2007年08月24日

狩川釣行

どうも、 Ceder です。

8月23日、大学の友人3人と、酒匂川水系狩川と内川へ渓流釣りに行ってきました。
地図はこちら

いろいろやったけど、全くダメ(苦笑)
ヤマメはいるんだけど、小さいのか針にかかりません。
4人がかりでニジマス1匹、アブラハヤ数匹ってなんよ(笑)

ニジマスは研究室で食糧に、アブラハヤは研究室で飼育しているアユカケのエサになったとさ(笑)


あまり魚は釣れなかったど、かなり雰囲気のいい場所だったので写真を結構とってきたので載せておきます。


午前5時頃。入渓路脇から見た景色。かなり霧が深かった。





入渓してすぐのところ。淵があって、魚がついていたが釣れず…。





午前7時過ぎ。雲行きが怪しく…。





雨がやんでから、しばらく散策。これは入渓路近くの橋。





橋の上から渓谷を望む。





道端に咲いていた花。種類は…?





釣れないので少し下ってみた。





ここでアブラハヤが釣れた。針の位置は気にしないで(笑)私は合計で3匹釣った。
さらに、渓流歴10年超の若きベテランの友人が20cmちょっとのニジマスを釣り上げた。





釣れなくなったので、隣の内川へ。
でも釣れず(苦笑)

なんか風景写真集みたいになっちゃったなぁ(笑)  

Posted by Ceder at 08:47Comments(0)川釣り