ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月24日

大磯釣行!!!

どうも!Cederッス!

お久しぶりです!
ネット環境もなく、時間もなく、全く更新出来ませんでしたが、久しぶりに更新します。

さて、本日はかなり昔の話し(笑)

5月25日のお話です(笑)

大磯港にメバルのウキ釣りにいってました!

入ったのは、大磯港に入釣して左側の堤防。

タックルは以下の通り、エントリーモデルで軽快に攻めてみました。

ロッド:シマノ / ホリデー磯 XT 1.5-530
リール:シマノ / NEWアルテグラ C3000
ライン:ナイロン2号
ウキ:電気ウキ
ハリス:シーガー / グランドマックスFX 1号
ハリ:がまかつ / チンタメバル各サイズ
餌:アオイソメ

さて、釣り開始は18時。22時までの時合攻めで行きました。

まずは、タナを2ヒロにとって沖の根際を攻めてみる。
すると、すぐにアタリ!


ギャー(泣)!ゴンズイ(泣)
しかも30cmクラスの大型(泣)

しばらくゴンズイさんのディナータイムに巻き込まれ、招待客(?)は8匹にのぼりました(笑)

キリがないので、タナを1ヒロ弱にして堤防際の表層を攻めてみる。

しばらく攻めてると…、ウキが左右にフラフラ…、上下にモワモワ…、そしてジンワリと控え目にスーッと消し込む…。

ヒット!!!!!!



へへん!メバル特有のシャイな(?)アタリだから直ぐにわかったぜ(笑)
22cm!なかなか引いたよ。磯竿だから、キュンキュンしなった!

で、その後も1匹追加。


サイズは18cmだけど、コイツも元気だった!

いやぁ、ルアーメバルも面白いけど、アタリが目でわかるウキ釣りも楽しいですよ!




同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
大磯港釣行!
田浦釣行!!
熱海っ!!!!
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 大磯港釣行! (2007-04-10 00:18)
 田浦釣行!! (2006-10-10 23:58)
 熱海っ!!!! (2006-08-31 12:57)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大磯釣行!!!
    コメント(0)