ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
Posted by naturum at

2008年06月25日

三崎港釣行!!

どうも、Cederッス!

連続投稿ですが、最新情報ではごさいません(笑)

釣行日は6月14日。

場所は三崎港の花暮岸壁〜ウラリ前。
この日は、以前の投稿でもやりました『メバルロッドで五目釣り!』をやってきました。

タックルは以下の通り!

ロッド:ダイワ / インフィートRF68
リール:シマノ / アルテグラ2500
ライン:フロロ3lb
ルアー:バークレー / ガルプ!サンドワーム

さて、釣り方は簡単。
サンドワームは、スプリットショットリグにします。フックはキス針7号で。食い込みがイイです。ハリはラインに直結でOK。
シンカーはウォーターグレムリンだと#5くらいの重めのヤツで。

リグったら、サンドワームを4cmくらいにちぎって付けます。
それをチョイっと投げて底をとって、60〜70cmズルズル引いたら、4秒くらいポーズ。こなければまたズル引き。もしくはシェイクしてもいい。
流れのある場所では、ナチュラルドリフトさせる。

こんだけで異常に釣れますんよ(笑)

さてさて今回は、まずウラリから入り、釣りながら花暮岸壁へとブラブラ移動するお気楽フィッシングです。

目立つ魚もおらず、写真もあまり撮ってないので、ザッと釣果を紹介しま〜す。

1魚種目:カマス 2匹

2魚種目:ネンブツダイ 3匹

3魚種目:シロギス 8匹


4魚種目:アナハゼ 1匹


5魚種目:スジハゼ 2匹


6魚種目:メゴチ 6匹

7魚種目:ウミタナゴ 1匹


8魚種目:メジナ 4匹


という訳で、昼過ぎからの半日で8魚種達成です。

カマスはサンドワームのスプリットショットリグを、表層シェイキングリトリーブしてゲッツ。

ネンブツダイやウミタナゴ、メジナは、同じくサンドワームのスプリットショットリグ。リーダーを2cmくらいにして、シンカーをガン玉B〜2Bくらいに交換。岸壁際をスロ−フォールしたらきた。ラインのふけでアタリをとる感じ。引きは強烈ッス!

メバルロッドは意外と用途範囲が広い♪フルシーズン使える万能小物ロッドなんです!!!
皆さんもお試しあれあれ!!
  

Posted by Ceder at 12:16Comments(1)ソルトウォーター

2008年04月13日

久里浜釣行!!

どうも、Ceder です!

久しぶりの投稿です!

引越しまして、ネット環境が未だにありません(泣)なので、投稿出来ませんでした。
仕方ないので、携帯から連続して投稿します。
見づらかったら申し訳ございませんm(__)m


さて、今回は連続投稿の1発目!
『久里浜釣行!!』です!

釣行日は、4月4日(金)21時〜22時。

場所は久里浜港平作川河口の導流堤。

釣り方はメバトロ。
メバトロSSに、フロロハリス0.8号、がまかつ/袖バリ6号。
ルアーはマリア/シラウオ、バークレー/ガルプ!ベビーサーディン。

ゴロタや海藻が広がるシャローエリアを遠投して探ります。

始めて30分くらいで、ベビーサーディンにルアーチェンジ。
カウントダウンは3秒程で、シャロー攻めを徹底する。

そしたら一発でヒット!



19cmのメバルちゃん(写真)!
結構いい引きしてました。

その後が続かず、22時に終了。
今年のメバルはいまいち不調かな(泣)
  

Posted by Ceder at 22:20Comments(0)ソルトウォーター

2008年01月05日

磯子釣行!

どうも、 Ceder です!

今回、1月4日(金)は、初釣りに行って参りました。メバルです!
メバリングです!

場所は磯子港。



本当は、大磯港に行く予定でしたが、時間的な問題で磯子にしました。


さて、そんなこんなで、19:30 頃に実釣スタートです!

まずは、マリア / ビークヘッド 1.5 g に マリア / ママワーム アクションフィッシュ をセット。

磯子港の場合、バース周りやテトラはかなり攻められている。
だからここは、シャローエリアのやや沖にあるブレイクライン&ゴロタ石の上に付いているメバルを狙います!
こっちの方がプレッシャーはやや低いはず!!

が、しばらく誘うも全くこない。
ここで、ルアーを マリア / カーリー 1.5 in (ピンクのコアのヤツ) に変える。
さらに、攻め方も変更。単なるタダ巻きから、リフト&フォールに変更。カーブフォールで誘う。

微妙ながら生命反応。だが、食いこまず…。小さいのか?

さらに工夫。ジグヘッドを 1.5 g から 1.25 g へと若干軽くして、フォールスピードを落としてやる。


すると…      ヒット!!!!





今年の初魚~♪ メバル~ハート 22 cm ~♪






大きなお口でカーリーを一飲み。
キュートだよねドキッ


幸先はよかったけど、本日はこのメバル一匹だけテヘッ21:00には釣り終了。
いろいろやったけどダメだった。
寒くて精神力が…(笑)

まぁ、2時間弱で、釣り人だらけのハイプレッシャーの中で釣りあげたから許してね(笑)
次は大漁報告しますよ。たぶん(笑)  

Posted by Ceder at 00:03Comments(0)ソルトウォーター

2007年10月03日

真鶴(周辺)釣行

どうも、Ceder です。

10月2日。
地獄の研究生活を一時的に忘れるべく、今回は同じ研究室の仲間と二人で真鶴周辺へとエギングやって参りました。

平塚よりブゥ~ンと車を飛ばして最初に入ったのは湯河原海浜公園
地図はこちら

いきなり真鶴脱出(笑)


雰囲気はいいんだけど、なかなか釣れない。
しかし開始1時間半を過ぎた時、友人にヒット!!!!!!



さすが!イカ王子(笑)

ヒットエギは、アオリーQ2.0号(背カラー:グリーン、下地テープ:赤)


このあと、全く釣れなくなった。5cm位の子イカはたくさんいるんだけどね。
グラスミノーssを追いかけてくるし。スッテならかかるかな(笑)

東風が強く、しんどくなってきたので移動。


次に入ったのは、真鶴港
地図はこちら

堤防の際には、大量の魚が!!
メジナ、シマダイ、メバル、イワシ(カタクチ?ウルメ?)、カワハギがわんさか。
時折、イカがスーッと横切る。いい感じ!

で、予想通り、友人(イカ王子)が連続ヒット。
約300gを筆頭に4杯ゲッツ。ヒットエギは前述と同じ。
写真は撮り忘れ(笑)

楽しい時間はあっというま。

気がつきゃ、日は落ちているっつー話。

えっ?わたくし?
あぁ~、わたくしはボウズですよ(笑)!
今年は完全にイカに嫌われています。嫌になるくらいに…(泣)

真鶴、リベンジします!
………エサ釣りで(笑)  

Posted by Ceder at 22:07Comments(0)ソルトウォーター

2007年09月05日

平塚釣行

どうも、 Ceder です。

9月4日(火)に、大学の愉快な仲間達3人と平塚周辺へ釣りに行きました。
今回はエサ釣り班2名、ルアー班2名(ワタクシはルアー班)の2班に分かれて釣りました。

12:30。まず入ったのは平塚新港。
地図はこちら

あまり芳しくなかったので、釣果だけ。
エサ班   シロギス:多数 ヒメジ:1匹 ハゼの仲間:数匹 ボラ:1匹 ヒイラギ:1匹
ルアー班 カマス4匹(僕はボウズ…笑)


16:00。茅ヶ崎側の小出川に移動。
地図はこちら

エサ釣り班は絶好調。ハゼ、シロギスが多数釣れた。
ワタクシも、サンドワーム(カモカラー)のスプリットショットリグでシロギスを2匹釣った。

私がシロギスに夢中になっている間、ルアー班の友人にメッキが次々ヒット。
ヒットルアーはヤマリア / フェイクベイツ (カラーは背中がグリーンのやつ)。


17:00。メッキが釣れ始めたようなので、私もルアー班に復帰(笑)

シンキングミノーを連続トゥイッチしていると…、すぐヒット!


ちっこいですが、やっぱりイイ引きします。


次はポーズを織り交ぜながらトゥイッチ&ジャークすると…、イエス!一発だぜ!


3回トゥイッチした後、1秒程ポーズ。次に真上にジャークしたら食ってきたよ。
やっぱりメッキよりシーバス釣る方が得意ですね。



食いたいという友人にセイゴをあげるついでに、ちょっと休憩してから再開。



サブサーフェイスを高速トゥイッチで誘うと…、ひったくっていくんだなぁ!


ちょっとサイズアップ。引き味は最高です。

トゥイッチにジャークを織り交ぜると…

最初から水面に群れてたダツの子供がアタックしてきた。食い損ねでエラ蓋にフッキング…。


やや沈めてトゥイッチしていると、コイがヒット!尾びれにスレでかかったみたいです。
竿はウルトラライト、ラインは2.5lb。ギリギリのファイトです。

15分程格闘したのち、コイが先にダウン。大きさは目測で60cm。
友人にランディングを頼んだところで…、プッ…。
むなしくフックアウト。

おしかった…。

気をとりなおして再開。
いつもとおりトゥイッチにポーズ、ジャークを織り交ぜると…


セイゴがヒット。これが最後の魚になりました。


18:20に終了。
ワタクシは10匹かけて5匹釣りあげた。内容はメッキ2匹、セイゴ2匹、ダツ1匹。メッキは2匹フッキングミスしちゃったなぁ。セイゴも足元でおとしちゃったし。
まぁ、自分としては2年ぶりのライトゲーム。約1時間でこの成果はまぁまぁだと思います。

さて、この日のMVPですが…


スミス / ルナ 47S です!!!カラーは写真のやつ。
釣った魚はすべてこいつでヒットしました。間違いなくMVPです。


相模川のメッキ、セイゴの活性はかなり高めでした。かなり楽しめますよ!
皆さんもよってみては?


今回のタックル
ロッド:ダイワ / インフィート68
釣具屋さんはソリッドロッドじゃメッキは釣れませんとか言ってるけど、全然釣れますよ。今回がその証明になったね。ウデがあればロッドがソリッドだかチューブラーだか関係ないっす。みんなもメバルロッドで釣りに行こう!

リール:ザウバー1000
もはや廃番モデル。安いのに高性能で大好きだったんですが…。

ライン:ボトムアタッカー2.5lb

ルアー:スミス / ルナ47S、ヤマリア / フェイクベイツ。
この2つだけは常備品です!友人はフェイクベイツでメッキ4匹・セイゴ4匹と爆ってましたよ。  

Posted by Ceder at 22:37Comments(4)ソルトウォーター

2007年08月13日

平塚釣行

どうも、Ceder です。

いやぁ、平塚新港~相模川河口~平塚海岸あたりに釣りしてきました。
実に二ヶ月半ぶりの釣りですよ!


さて、釣りに行ったのは、8日深夜~9日朝方。

現場には結構釣り人がでてました。
が、まったく釣れてませんでした。

同じく、私も釣れませんでした(笑)

水面直下には、40~60cmほどのギラリと光る細長い魚体がウヨウヨ。
まるで矢のようなスピードで、水面直下を泳いでいます。


たぶん、ダツだと思います。


シンキングミノーをプルプル引いていたら、ガツンときて、すぐに20lbのショックリーダーがスパッと切られた。

ダツしかいねぇ、こんなことしでかすのはダツだべ!

…と、結局明け方までダツ(?)に振り回されて終了。


釣れなかっただよ。期待のシーバスも、不発ですよ。ショートバイトばかりですよ(泣)

魚がないので、いろんなモノを撮ってみた。


平塚新港より見た平塚海岸


アンドンクラゲかな?


富士山アップ  

Posted by Ceder at 01:13Comments(2)ソルトウォーター

2007年05月29日

久里浜釣行!!!!!

ど~も、 Ceder です。

今回は、メバルタックルでどんな魚が釣れるのか試しに、久里浜港まで行って参りました。

名付けて、メバルタックルで五目釣り!in 久里浜 です。

今回訪れた久里浜港の場所は、→地図はこちら

今回使ったタックルですが、なんてことはない。一般的なソリッドティップのメバルロッドです。ラインはフロロの2.5lbを使いました。まんま、メバルの流用です。
で、肝心のルアーですが、バークレイ / サンドワーム(カモカラー)です。
『ほぼエサじゃねぇかっ!』なんて事は言わないで(笑)
これを、スプリットショットリグにして釣っていきます。


では、早速釣行の解説にまいりましょう。

釣行日は5月27日(日)15:00~19:00。
まずは手始めに、様々な魚や軟体動物(笑)が釣れる久里浜港の南部(?)にあるニチロ岩壁の砂浜に面した場所に入りました。

早速釣り開始。
釣り方としては、まず着底したら50cmぐらいズル引きします。そして10秒くらいステイ。ここでアタらなかったら、シェイキングして誘ってステイで食わせます。基本はこれの繰り返しで足元まで探ります。

で、すぐにアタります(笑)

13~14cmぐらいのメゴチです。ヌッルヌルです(笑)
しっかし!たかがメゴチと侮ることなかれ!メバルロッドでやると、意外な程に楽しめます。

このあとも、メゴチのアタリが頻発。でも、なかなかフッキングしない。
持ってきたフックが大きいものしかなかったのが原因ですねぇ。まさかメゴチに翻弄されるとは…。

ここでメゴチ狙いをやめ、岩壁沿いの中層をシェイキングで探ってみました。
しばらく探っていると、ズンという衝撃。
反射的に思いっきり合わせたら、何かが海中から飛び出して街灯に激突。   それは…?





ミミがあるから、…ミミイカかな。絶命しちゃいました…。しかも、通りすがりで引っかかっただけみたい。可哀そうに。
責任もって、砂浜に埋葬しよう。南無、成仏。


ミミイカきっかけで、ポイント移動。久里浜港北部(?)にある平作川の導流堤へ。
まずは砂浜側を攻めてみる。移動しても釣り方は変わらず。ひたすらネチネチ。

で、やっぱりすぐ釣れる!サンドワーム万歳(笑)

サイズアップ!20cm強のメゴチ。良い型だと、ファイトも楽しめます。ドラグ出ますもん(笑)


メゴチの嵐がしばらく続き、ややゴロタ石が広がる場所を攻めると…

定番の外道、アナハゼです。ただし今回は主役。ウェルカムですよ。


ここで砂浜をやめ、平作川河口を攻めることにしました。
ここは流れがあるので、ズル引きではなくドリフトで誘っていきます。
しばらくドリフトさせると、ピタッと動きが止まる。すかさず合わせると…


はい、イイダコです。久里浜のイイダコは有名ですもんねぇ。
しっかし、サンドワームはなんでも釣れるなぁ。ルアーマンが『餌だ』と揶揄する理由もわかる。

イイダコ1杯釣ったとこで、時間がきて終了。
サンドワームのみで攻めましたが、充分ゲーム(?)が成り立ちますねぇ。
この平作川の導流堤は、夜間のメバルやシーバスで有名なので、また暇な時間でも見つけてやってみたいです。

では、今回はこの辺で!  

Posted by Ceder at 15:57Comments(5)ソルトウォーター

2007年01月06日

うみかぜ公園 リベンジ 釣行!!

ど~も、 Ceder です!

昨日は宣言通り、うみかぜ公園へリベンジに行ってきました!地図はこちら

で、現場は真正面から強風。海は白波がたって、岸壁際で波が砕けて「東映のオープニング」みたいな状態(笑)あれ?厳しめ?
そんな状況に負けず、17:00ちょっと前にスタート!


2時間後…


全く釣れず、精神的に限界がきて休憩。リゲインとスニッカーズで体力回復(単純体質)!

ここで仕掛け変更。アピア / 風神玉-5 に、リーダーはフロロハリス0.8号。ハリはがまかつ / 競技用キス8号。ルアーはオフト / スクリューテイルグラブ(グローピンク)。

釣り方は、メジナの本流釣りを応用した、メバトロ本流釣りです!!

釣り方は磯の本流釣りを応用した感じ。
1.真正面に投げる
2.仕掛けを潮に流す
3.ラインをわざと風に流せて、ラインを弧状にする
4.スローリトリーブしてくる(扇を描くように根の上をなめるようなリトリーブが可能)

こんな感じ。2~3の間にカウントダウンをします。簡単にいえば、流れたラインを利用してポイントをあらゆる角度からさぐる感じです。ちなみにこれは強風時のみの必釣法。邪魔な強風を逆に利用してしまおうという訳。

では、スタート!
沖の根回りをなめるように引いてきます。この釣り方の場合、基準のカウントダウンは20秒です。

って、2投目でいきなりきたよ!

11cmのチビ。でも勢いよく反転食いした。ルアーはスクリューテイルグラブのグローピンク!

さらに、連続ヒット!!釣り方同じ!説明メンドイから写真でどうぞ(笑)!

10cmのチビちゃん。


12cmのチビちゃん。


少しサイズアップ。14cm。


さらにサイズアップ。16cm。


カラーをグローホワイトに変えてヒット!本日の最大魚、19cmです。


続けてサイズアップかと思ったが、最後は10cm弱のこの子。

今回は計7匹で終了。
ヒットタイムは19:20~20:30の1時間ちょっとでした。まさに時合って感じですか?

一応満足な出来そうな結果。どんな悪条件でも考えれば釣ることが可能だと証明できた感じかなぁ。ただ二桁行けなかったのが残念。第二のオヌマン目指してがんばります(笑)!!  

Posted by Ceder at 13:04Comments(0)ソルトウォーター

2007年01月03日

うみかぜ公園釣行!

ど~も、 Ceder です!

本日は2007年の初釣りに行ってきました!!

場所は横須賀は平成うみかぜ公園地図はこちら
カレイやらアイナメやらで有名なとこです。

開始時刻は午前0:40すぎ。
空はどんより。風は真正面から強烈に吹きすさぶ…。

…なんだか憂鬱

とりあえずマリア / ビークヘッド 1.0g にグラスミノーSをセットして、各レンジをさぐる。

さぐる…

さぐる…

さぐる…

根ガカリ(笑)

浅いね。公園入って右側はゴロタがそこらじゅうに散らばってる。


ここで路線変更。メバトロ出陣。こんな場所ではこやつが最強。
メバトロ(スローシンキング)+フロロハリス0.8号+赤針(がまかつさんのやつ)に、オフト / スクリューテイルグラブ(グローホワイト)をセット。

で、さぐる、さぐる、さぐる、さぐる、さ…!!プルプルとかわいいアタリ(笑)

よっし!5投目でヒット!どうやら根の上に浮いてるみたい。


12cm弱くらいのおチビちゃん。やはり目がキュートですね(笑)すぐさま海へお帰りいただきました。大きくなれよ!!

で、次も即アタリ。ポイント分かればこっちのもんでぇ!
が、同じくらいのおチビちゃんが足元にポチャン…。調子に乗りすぎたか…。

ポツポツ…。
おっと、雨が…。しかも風が強くなってきた。
あえなく強制終了。おい!1時間弱しか釣ってないじゃん!!


という訳で、近日リベンジ決定。
次は三桁釣るぞ(無理)  

Posted by Ceder at 08:47Comments(0)ソルトウォーター

2006年11月08日

平塚釣行!!

ど~も、Ceder です!

今日は、午後から少し遠出して、平塚新港にロックフッシュでも釣りにいきました。

平塚新港の場所は→地図はこちら

相模川河口は、何か大規模な護岸工事やら浚渫工事やらで、そこらじゅう掘り返されていて、とても釣りをしようとは思えない状態。

仕方なく河口でのメッキは諦めて、新港でカサゴと遊ぶことに。


…釣れない。何で?

現場にいたルアーマンに聞いても、釣れないとのこと。


でも、エサ釣りのオッチャンはヒラメアジクロダイとご盛況の様子。
なぜこんなに釣っているのか…?

しかし顔ぶれ見て納得。
皆さん釣り暦50年は超えるであろう大先輩方ばかし。
いやぁ~、コマセの打ち方、的確な戦術、そしてスムーズな取り込み。一つ一つが洗練されていて、非常に勉強になりました。釣れなくても見てるだけでためになります。

えっ?

そう。

ボウズです(笑)

最近はボウズが多いな。無計画な釣行が多いからかな?
次回こそは、魚を釣り上げます!

魚はいないので、美しい平塚の夕暮れをご覧ください!


では今日はこの辺で!さらばっ!  

Posted by Ceder at 21:11Comments(0)ソルトウォーター

2006年11月03日

みなとみらい釣行

ど~も、Ceder です!

今朝、早起きしてみなとみらいは新港パーク周辺に、シーバス釣りに行ってきました!

新港パークの場所は→地図はこちら

まず、ここに釣りにくる人へ注意!
みなとみらいは夜釣り禁止なので、闇夜に忍んでなんて馬鹿なことはやらないように!!
釣りやるなら早朝から!マナーを守って!


で、釣行の内容ですが…

ボウズです(笑)

ボラばっかし(笑)50~60cmぐらいのサイズがウジャウジャ接岸して、ルアー通してもボラがスレがかるだけ。
今朝誰かシーバス釣った人いんのかな?

……釣ってる人は釣ってるか(笑)


今度はちゃんと釣り上げて見せます!根魚を…(笑)
ではでは!
  

Posted by Ceder at 11:03Comments(0)ソルトウォーター

2006年10月27日

リベンジ・磯子釣行!!

ど~も、 Ceder です!

今回は、前回ボウズに終わった磯子釣行のリベンジに行ってきました!!
と言っても、シーバスじゃなくてメバルですが…(笑)

磯子港の場所は→地図はこちら

ではさっそく釣行紀スタァトゥ!

場所は磯子港。そう前回と一緒。ただ時間は18:00スタートにしました。メバルなんでね。
今日はこの前とは違い、あたり一面バシャバシャと音を立てている!そう、スズキがボイルしてます!

今日はいい感じかも!

すぐさま釣り開始。まずは、マリア / ビークヘッドの 1g / #6 に、エコギアのグラスミノーS(パールホワイト)をセットした。
常夜灯の灯りの際を、シャローからボトムまで順々に丁寧に探っていく。

すると……



YES!! セイゴちゃんヒット!

カウントダウンを3秒して超スローリトリーブしてたら、ルアーをかっさらっていったよ!
開始20分。幸先いいね!

魚はシャロー!確信や!

で、もう1匹バラしたが、その後が続かない。魚はいるのに、ルアーに見向きもしません。
他のルアーマンも全く釣れてません。

が、しかし!そんな時足元が引っ張られる!



ネコのイタズラでした(笑)

釣れないので、しばしこのニャンコと戯れる。
20分ぐらいじゃれ合って、今回は終了。

いやぁ、今日はセイゴが1匹のみかぁ。

え?メバル?

釣れなかったよ(笑)

まぁまぁ、今日魚釣ったルアーマンはワタクシだけだったんで、許してください。

では、また今度!

最後に、ちょこっと商品紹介。
マリア(Maria) ビークヘッド
マリア(Maria) ビークヘッド


このジグヘッドはお気に入りです。これしか使ってません。刺さりがいいのはもちろん、ワームがそれほどズレナイ。ワームキーパーが無いのに、何故かそれほどズレナイ。設計がいいからかな?理由はわかりません。ちなみにハリは細軸なので、デカイ根魚には不向き。メバルやチビカサゴ、セイゴには最適。あとアナハゼも(笑)で、これは裏技。ジグヘッドにある夜光アイのみにライトを当てて光らせると…スゴイ(笑)秘密ですよ(笑)  

Posted by Ceder at 23:54Comments(2)ソルトウォーター

2006年10月21日

磯子釣行!!

ど~も、Ceder です!

いやぁ、ここ最近南関東は秋晴れが続き、絶好の釣り日和です!
んなもんで、この前は大学帰りに、横浜から程近い磯子港にシーバス狙いにいってきました!
磯子港の場所→地図はこちら


場所はこんな感じ。岸壁の直ぐ近くにバースや鉄塔?があり、いいポイントになってます。なんかボートシーバスな気分(笑) 
あっ!ただ激スレですよ。

で、時刻は14:00。平日の昼間だというのに、エサ釣りのオッチャンがチラホラ。まぁ、引退して悠々自適な趣味生活なんかな?羨ましいね。

でも、一匹も釣れてない(苦笑)

そう、この日のコンディションは最悪です。釣り場の真正面から強風が吹きつけ、海は濁り泥水状態。海面にはビニールやペットボトルが大量漂流してます。上の写真は最も湾奥の所の写真で、ここは穏やかでした。

この時期の東京湾は濁るから、最初は潮通しがいい場所で回遊待ちしようかと思ってました。でも、当日は東から強風が吹いていたので、東に湾口が開いた湾内にイワシが流されて来てるんじゃと思ったわけ。で、ここにきたって訳。


完全に裏切られたよ(笑)


確かにイワシはいたよ。7cmぐらいのがかなり。

でもシーバスがいないよ。
いや、いるんだろうけど、口を使ってもらえません。



そう…、ボウズですよ(苦笑)



はぁ…。色々やってみたんだけどなぁ。
この敗因は、この状況下でも魚を引きずり出すテクの引き出しを、ワタクシが持ち合わせていなかったことでしょう…。練習します。死ぬほど。

次回は、必ず釣り上げますんで、よろしく!

追伸
エサ釣りオッチャンによると、ここは夜釣りのクロダイが熱いらしい。タナは底ベタ。底はゴロタ交じりの砂底が多いみたい。
アレ?これルアーでもイケんじゃないの?!ジグヘッドやMリグでさぁ!
という訳で、皆様のチャレンジに期待(笑)根岸にてルアーでクロダイ釣ったら報告してね(笑)  

Posted by Ceder at 13:22Comments(0)ソルトウォーター