ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月25日

夏前に買っとく?

ど~も、 Ceder です。

夏が近づいてまいりました。
季節はもう初夏です。

今年もハイシーズンがやってきます。皆さん、釣りの準備はよさげですか?

え?   まだ!?
じゃあ!これを見ていってくださいよぉ!

初夏から釣ろう!!釣り具満載!
ナチュラムさん11周年記念セール!に便乗セール!!


という訳で、私が強くお勧めする商品、または自分が猛烈に欲しい商品をピックアップしていくさ~。


ツール編 (商品名をクリックすれば、ナチュラムさんの商品ページに飛べますよ)

MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットII
MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットII


まず始めは、ウェーディングジャケットから。MAZUMEさんのムーンライフジャッケトです。わたくし、猛烈に欲しいです。高機能らしいっすねぇ。マタ紐ないんすもんねぇ。ほしいなぁ。でも売り切ればかりで手に入らなかったんですよ。でも、いまならここで手に入る!!いや、買います。マジで(笑)


スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ


発売直後、話題を独占した国産ショアグリップ。完売が相次ぎ、なかなか手に入らない方が多いのでは?ワタクシもそのウチの1人です。でも、いまなら買えまっせ!個人的にはダークシルバーがいい!渋いッス!!あぁ、欲しいなぁ…。でもなぁ…、クラブW杯見に行きたいしなぁ…。でも、欲しいなぁ…(エンドレス)


ルアー編

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) まうすりん
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) まうすりん


これ、買いました。詳しく申しますと、売りのスナッグレス性能は確かに高いです。ゴロタ、ブッシュとネガカリ回避してくれます。が、藻場ですか?ネガカリはしませんが、藻が千切れて付いてきまくり(笑)それ以外に『使用感』は問題ないっす。残る最大の問題は、テールワーム?です。あれ千切れやす過ぎる!耐久性が低い。しかもスペアが売ってない。でも、インチクってもともとタコベイトみたいなヤツつけてましたよね?…いろいろ試しましょう!オリジナルよりも釣れるかも…。


アムズデザイン(ima) ima gene 110
アムズデザイン(ima) ima gene 110


このジーン110は、めっちゃ釣れる!!横浜~横須賀でイワシが接岸しているなら、このジーンと32で充分釣れます。ただ巻き最強です。『イワシ ホロ on ホロ』というカラーが個人的に鶴見川河口~横浜みなとみらいで最強だったのですが、残念ながら廃番になってしまいました。河川では中下流域でメインに使います。鶴見川ではメイド・バイ・レッド中村さんのミストホロアユカラー(正式名称忘れました…)がよかです。
一応、ジーン110(イワシ ホロonホロ)で釣れたシーバスの写真を載せておきます。
夏前に買っとく?


ジャクソン(Jackson) にょろにょろ
ジャクソン(Jackson) にょろにょろ


もう説明なんて必要ないでしょう!キング・オブ・バチヌケルアーですね。別にバチヌケ以外でも釣れるんですけど(笑)ただ巻きオンリーで釣れますよ。にょろにょろに限った事ではありませんが、河川ではクロスに投げてドリフトさせて、ルアーがU字ターンしたところで食ってくることが多いです。まぁ、『U字ターンさせる場所』がキモなんですが、狙いの場所でU字ターンさせる事ができたら間違いなく食ってきますよ!まぁ、いまさらな解説ですが(笑)鶴見川ではレーザーレッドヘッドと赤いグローカラー(名称忘れました…)がよかです。
一応、にょろにょろ8.5(レーザーレッドヘッド)で釣ったシーバスを載せておきます。
夏前に買っとく?


オフト(OFT) スクリューテールグラブ1.5インチ
オフト(OFT) スクリューテールグラブ1.5インチ


メバリングの定番です。『いまこの時期にメバリングって言われても…』というあなた!お忘れになっていませんか?スクリューテイルグラブで釣れるのは、メバルだけじゃないんです!!様々なリグで、様々な魚が釣れるのです!!基本はスプリットショットリグでやってみましょう。シロギス釣れるかもよ!
一応、スクリューテイルグラブで釣れた魚を載せておきます。(って、メバルだ…笑)
夏前に買っとく?


アムズデザイン(ima) ima p-ce80
アムズデザイン(ima) ima p-ce80


わたしは、鶴見川で多用してます。基本はただ巻きですが、リーリングスピードによってアクションが変わります。明暗の境目でスピードをシフトダウンさせると、食ってくることが多いですね(明暗とか関係ないような気もするけどね…)。裏ワザ的な話では、フローティングなのでトップとして使えます。『ノンストップちょこちょこ』で攻めましょう(笑)つまり、優しく連続でトゥイッチングするのみです。あぁ!あと、ファットなためバラシやすいので、フッキングの際にはご注意を!
一応、ピース(レッドヘッドFP)で釣ったシーバスを載せておきます。(画質悪くてすみません…)
夏前に買っとく?

おっと、ここで時間が来てしまいました。
夏に向け、釣り具も頭もブラッシュアップさせていきたいですなぁ。

また暇な時間や、この商品で釣れたとか、釣り行ったとか、何かあったら更新いたします!
それでは、この辺でさよなら~。



同じカテゴリー(商品の話題)の記事
 欲しいYo No.2 (2007-02-09 20:12)
 欲しいYo! (2007-02-01 09:51)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏前に買っとく?
    コメント(0)